とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

宣言

2019年11月21日(木)

会いたい人に会えた!

会いたい人に会えた!

 

もう1回いいます。

 

私の会いたい人に会えたんです。

 

不妊体験者を支援する方に会えました。

 

私がいまやりたいことの

何歩も先を走り抜けて

いらっしゃる方と

お会いできたことは、

この上ない幸せな日になりました。

 

つないでくださった、

Yさんに感謝しかありません。

 

そんなすごーい方に高らかに宣言しちゃった。

自分でハードルあげちゃった。

 

「私も、経験から、支援する側にまわります!社会を変えたいと思っています!」なんて。

お恥ずかしい話、根拠のない自信があるだけ。

幼少期は、

性格も、おとなしく、集合体の端っこで、

うす~い存在感しか放てないやつでしたから。

通信簿には、

「もっと積極的に発言しましょう。」

なんて書かれています。

 

こんな私が、

最近は、見聞を広め、

いろいろな勉強会や、セミナーにも参加し、

私に何ができるだろうか。

私の経験を活かすすべはないだろうか

と行動していたら、

 

弱みは強みに。

経験は力に。

行動は夢に近づく一歩に。

 

なることを知った。

 

これから、楽しくなるぞ~😊

 

行け行け私!