とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

入院に便利だったもの

2020年1月8日

入院4日目を迎えました。

病院の基本は早寝早起き!

朝は6時に起床。夜は9時に消灯です。

朝から、看護師さんが検温などバイタルチェックで起こしてくれます。

アラームいらず。笑

ここでもやっぱり、

子なしの洗礼は受けちゃいます😅

今朝は、看護師さんが、

「入院して、お子さんが心配しているでしょう?」

なんて声をかけてくれました。

看護師さんにしてみれば、

「おはようございます。天気がいいですね。」くらいの挨拶感覚でしょうね。

ま、いいのだ。ザッツ、マイノリティ!

YEAH😅ってなもんよ。(´ω`)トホホ…

修行修行、、、

ひたすら毎日、午前中と、

夜、点滴を打つ日々ですが、
食欲もあり、
ずいぶんと回復に
向かっています。

そこそこ元気なので、
誰とく情報を投稿しちゃう😙

入院して便利だったグッズたち!
妊活の一環で、

子宮筋腫切除で2016年11月にも

10日間の入院をしています。

その時も、似たようなことを感じたな(^^)

さて、発表しまーす!

☆1位 耳栓
周りの機械音他、様々な方々のおいびき等々溢れている院内。集団宿泊にはもってこい。
☆2位 あかちゃんのおしりふき
名前はあれですが、、、😅あかちゃんのおしりふきがウェットティッシュ部門でコスパが良い。
☆3位 フタ付きステンレスマグカップ
言わずと知れた病院最強アイテム!
☆4位 ヘッドフォン
イヤフォンでは髪が絡まりダメでした。
☆5位 針金ハンガー
自由自在に曲げられるのがポイント。
☆6位 延長コード
☆7位 水筒
☆8位 ipad
☆9位 小物入れ
☆10位 マスク

f:id:tomarigicafe:20200110112036j:image

なにかのお役にたちますように😄