とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越ししました😊

とまり木、この度、 カウンセラーとして、 本名で、アメブロへお引越ししました。 応援ありがとうございます。 よろしければ引き続き、 そちらでお会いしましょう😄 https://ameblo.jp/kikikatatoyama/

フリースクールを作ろう。愛を形に

2020年1月15日 わたくし、とまり木。 夢があった。最近、はっ!としたのです。 ずぅぅぅと長い年月引っ込めてた夢が。 独身の頃、地元で小さな学習塾をやりながら、 いじめによって学校に通えない子や、識字能力に障害があり学習についていけない子の 家庭教…

退院

2020年1月13日 退院しました。 気管支肺炎で入院した1週間。 朝晩の毎日の点滴のおかげさまで、 肺がずいぶんと楽になったんです。 医療の力ってすごい! 健康でご飯が食べられるって幸せなこと よね。健康のありがたみを知った今、 少し、心に余裕ができて…

入院で得られたこと

2020年1月9日 さてさて入院5日目になりました。 体は、食べたもので作られている。って 実感が湧く日々。 入院生活は、点滴をする時間以外は 自由に過ごしています。 仕事など 完全にお任せして、というか任せる以外ない。 考えることをやめていたら、 頭に…

入院に便利だったもの

2020年1月8日 入院4日目を迎えました。 病院の基本は早寝早起き! 朝は6時に起床。夜は9時に消灯です。 朝から、看護師さんが検温などバイタルチェックで起こしてくれます。 アラームいらず。笑 ここでもやっぱり、 子なしの洗礼は受けちゃいます 今朝は、看…

入院

2020年1月7日 さて、持病の気管支拡張症を持ちながら、 5年間は、不妊治療を最優先にしていたため、 薬を飲みながら都度、移植~判定までは、 薬を飲まないでおいたり(禁忌ではないが、 胎児に影響がないかどうかのエビデンスが ないらしい)と、 QOLのための…

子なしの洗練イベント

2020年1月5日 新年明けましておめでとう ございます 毎年毎年、お正月という、 この時ばかりは、不妊治療を ほぼ辞めた(長い休憩ともいいますが。) とはいえ、恐らく1番子なしを実感する日ではないかな~と。 お年玉ってやつ。ですよ。 こちら側にも主人側に…