とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活友

わたしには、妊活友がいます。 というか奇跡的にできました。 最初の出会いは、おしゃべり会という、県が開設している不妊治療相談センター主催のイベントに参加した時に、同席したMさんを通じて、おしゃべり会参加者のLINEグループに招待してもらって、その…

不妊治療のこと~凍結胚移植してきました

本日、凍結胚をお迎えに行って来ました~ 11時の予約でしたので、早めに出ようと思ってた。 まさかのゲリラ豪雨で、いつもより時間がかかりました。 通っているクリニックでは、まずカウンセリング室に呼ばれ、 凍結胚移植の進め方や注意事項、 血圧と、体温…

不妊治療のこと凍結胚移植に向けて2

本日は、昨日の血液検査の結果を聞きに、クリニックへ‍♀️ 午前中も、昼になろうかという時間、いつもなら激混みのクリニックが、私だけ。 お盆だからなのかしら? そいいえば、昨日、やけに 看護婦さんが、血液をとりながら、「明日は、ほんとに、11:30の予…

不妊治療のこと~凍結胚移植に向けて1

今日は、診察日でした。 融解胚移植に向けて、内膜が厚くなっているか。の内診と、血液検査(血中E2とプロゲステロンの値を調べる検査)を受けてきた。 内膜は7㎜あるから大丈夫☺だって。 ほっ、、、 実は、前回、この血液検査で、血中E2の値はクリアしたけど…

~回顧録~不妊治療受診時の気持ち

はじめて病院の門を叩いた日から、もう3年も経ってる。 振り返って見ると、3年前と、今の気持ちは、少し変わってる。 まず、誤解してたこと。 「不妊治療を受ければすぐに妊娠できる」ってこと。 本気で思ってた。 ちょうどその頃、プロゴルファーの東尾理子…

不妊治療の始まり

私は、不妊治療始めて4年目になる。 スタートは、2016年6月 訪れた病院では、ステップアップも何も、年齢を考えたら、すぐに体外受精と言われ、 皆さんがよくやってるタイミング法だの、そんなものは選択の余地なし。 今日までに、採卵2回 初期胚移植は2回 …