とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治療し始めの頃の日記

2019年10月30日 ステージが、それぞれ違えど、目的は同じ。 「子供が欲しい。」 ただそれだけ。 想いは一つ! なんだけど、、、 Twitterを覗くと、色んな方がいる。 男性不妊、採卵ができない、不育症、 低AMH、着床障害。 私は、原因不明。詳しく調べた訳で…

前向きな気持ちになるには

5年の不妊治療生活で、 静かにひっそりと自営の仕事だけを手伝い過ごしてきた私。 5回の移植で授からず、 いっとき激しく落ち込んだ。 出口の見えない暗~いトンネルにいるような。何もこの先、いいことなんてないとすら思った。今も、不安は尽きない。 最近…

子なしからみた子育てママ

またも、妊活友のYちゃんからLINEが。 前回とは別のお隣の県にお住いの子育て中のママの友人が会いに来ると言って 日時を約束していたようで、 「あ、その日は、やっぱり会えないわ。 子どもがいる日になっちゃったから。 子育ては大変なんだ~」と言われた…

私らしく生きる

今週、突然妊活友のYちゃんからLINEが。 「ねぇ、聞いて~。 子育て中の友達が、 私がわざわざ有給とってまで 会いたいと言ってるのに、 子育てが忙しいって言って なかなか連絡が来なくて、、、」 「また、こんなことにイライラしてる 自分が嫌になっちゃう…