とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

不妊治療のこと~凍結胚移植してきました

本日、凍結胚をお迎えに行って来ました~

 

11時の予約でしたので、早めに出ようと思ってた。

まさかのゲリラ豪雨で、いつもより時間がかかりました。

 

通っているクリニックでは、まずカウンセリング室に呼ばれ、

凍結胚移植の進め方や注意事項、

血圧と、体温を計り、

私にとって苦い思い出しかない、問題のお小水ための状況を聞かれました。

私、これまでも、お小水ためがちょっと苦手で、、、

前の病院でも、手術前に限界がきて、おトイレ直行、ほかの患者さんと順番を変わってもらって、再び水分を速攻飲む!

をやっちゃってる人。

 

なので、今回も、2時間前から我慢してきてと言われていて、、

病院に着いたときは、まだしたくない感じだったから、これは行ける!と思ってましたよ。

だが、しかし、

さて、もう手術室に入れるよ。と待機中に、、、

やっぱり我慢の限界がやってきた。

「う~、ここまで我慢して、もう少しなのにぃ~😭」

意を決して看護婦さんに告げた。

「いいですよ。どうしてもなら、してきてください。時間大丈夫なんでしょ?少し遅らせますから、トイレ行かれたらまた水分とってね~🤗」

って天使の声。

 

トイレで、あ~あ。とため息。

またやっちゃったよ~😅

 

教訓!

お小水溜めは、私の場合、2時間前ではダメ!

早すぎるので限界が来る!

30分前で十分!

しかも、ペットボトルのお茶を2本持って行って正解。

 

手術、ほかの患者さんが2人ほど先に通されるのを見届けて待機し、いい感じにお腹パンパンになり、いいタイミングで、手術室に呼ばれ、無事、移植できました🤗

 

6日目のキレイな胚盤胞です。

手術室では、先生と培養士さん、看護婦さんの連携プレーで、あっという間に終了。

 

追加のプレマリンデュファストンエストラーナテープ、判定日のお小水検査用コップ類をいただき帰宅です。

 

 

お腹の中でくっついてくれてることを祈ってます🤗

 

本日の支払い

凍結胚移植術、プロゲデポー筋注

プレマリンデュファストン

エストラーナテープ

¥88,495-👛