とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

不妊治療BT13判定日

本日、判定日。

 

6日目の4BB胚盤胞を8月20日に移植してから、

2週間。

長かった~

 

普通に過ごしてください。

っていうけど、普通って何よ?

咳をしたらやばいのか、くしゃみすごい連発したけど?

ホットヨガに行ってもよいのか、腹筋や、スクワットは?

ホッカイロで温めたり、ウォーキングもした。

普通って、

人によって違うよなぁと思いながら、

「私なりの普通」を過ごした。

 

BT8辺りまでなんの体調変化もなし。

BT9~は、胸のはり。ペーパーにつく程度の

茶おり。生理痛の様なお腹の痛みが、

一日の中で2、3度、

BT11、12、と今日13は、

これに加え、腰痛が、

ぎっくり腰なみにしんどかった。

 

いろいろな方のブログにお邪魔して、

どうやら、私のこの症状は、

普通にあることのように書かれている方

も多いし大丈夫そう!

と、いい聞かせ、、、

 

フライイングも、BT9あたりから、

毎日やって見ようかなぁ。

どうしようかなぁ。でもなぁ怖いなと、迷い。

結局、昨日の夜も、トイレに検査薬を持ってまで行ったが、

やはり、チキンな私には、1度もできず。

 

当日の今日まで結果を知る勇気が、なかった。

ここの病院は、朝起きた時、自分で採尿し、持っていく方式だったので、ついでにできるチャンスもあった。

のに。う~ん。ダメだ。怖い。

ってやめた。

 

株で損切りがなかなかできない心理に似てるような。

 

さて、結果は、、、

陰性でしたぁ。残念😭

 

今回で5回目のチャレンジ。

うち2回は判定日が来る前に、

どばぁっと出血し、

判定日を待たずして、判定されるパターン。

前回の新鮮胚移植の時は、

うっすらと判定窓に線がでた!

 

先生曰く、「着床はしたようですね~

しかし、反応が、これだけ薄いと、

このまま生理がくるかなぁ。

念の為、明日も受診してください。

まれに、HCGが増える方もいますから。」

 

と、あともうちょいでいけたような

奇跡みたいな経験をした。

 

そして、今回。

さすがに、期待したんだけどね。

 

この為に、適度な運動もした。

なるべく体に優しい食事にも気をつけた。

もちろん、タバコなんて吸ってない。

お酒も飲まないし、コーヒー紅茶も避けてきた。

葉酸や、アスタキサンチンビタミンD

ビタミンE、亜鉛などなど治療に良いと噂のサプリメントは、毎日欠かさず飲んだ。

正直これだけでおなかいっぱいになるから

しんどい。

 

寝室ザクロの絵も飾った。

神社にもお参りに。

子宝の湯と言われる、地元の温泉にもつかり、

木村さんをスマホの待ち受けにした。

できることは全部した。これ以上何をやれば

いいのかってくらいにやった。

 

 

けど、陰性。

 

 

受け止めるのには、ちょっと時間がかかるな。

涙も出ない。まだ現実じゃないような気分でいる。

 

 

 

無情にも、毎日3回の、デュファストン と、プレマリンを飲むタイミングを忘れないようにお知らせしてくれるようセットしっぱなしにしていた、

スマホのアラームだけが、寂しく、鳴った。

 

ルルルルル~

 

「もう、飲まなくていいんだ。」

アラームを解除して、

 

「はぁ、頑張ったのになぁ。」

とため息。

 

そういえば、今日の、病院の

オルゴールBGMは、

365日の紙飛行機」だったのが、気になった。

 

明日がんばろぉ~って。

明日じゃ遅いんだよ😭

 

本日の支払い

 

判定のための尿検査

¥3,348-👛