とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

不妊治療の始まり

私は、不妊治療始めて4年目になる。

スタートは、2016年6月

 

訪れた病院では、ステップアップも何も、年齢を考えたら、すぐに体外受精と言われ、

皆さんがよくやってるタイミング法だの、そんなものは選択の余地なし。

 

今日までに、採卵2回

初期胚移植は2回

凍結胚移植は2回

病院は、総合病院から、2回目の採卵は、不妊治療専門院へ転院 している。

 

そして、今ここ。

来月、凍結胚移植を控えて、体を調整している。

 

今は、プレマリン内服中と、エストラーナテープを、2日に1度貼り替えているところ。

 

これまでを振り返って、あまりにも集中しすぎて小さいことで一喜一憂してるなぁ。と、思っていたので、ダイエットなど別のことに夢中になりながらいた方が気楽だと思えて、極力そうしてみてる。

 

とは、いっても、薬をタイミングよく飲むのも忘れないように、スマホのアラーム機能でしっかり管理。

さらに、薬の1つ1つに飲む日付をふってる。

もうこれだけでも充分気持ちが熱くなってるね。

気持ちのバランスがむずかしい😅

 

最後になればいいなぁって願ってます🤗