とまり木かふぇブログ

子どもたちとの関わり。授かれなかった私たちにできること

子なしの洗練イベント

2020年1月5日

 

新年明けましておめでとう

ございます😄

 

毎年毎年、お正月という、

この時ばかりは、不妊治療を

ほぼ辞めた(長い休憩ともいいますが。)

とはいえ、恐らく1番子なしを実感する日ではないかな~と。

 

お年玉ってやつ。ですよ。

こちら側にも主人側にもそれぞれ兄弟がいて

子があります。

 

その子たちの手にこの

そこにあるのはただ愛のみ!という素晴らしき不労所得。お年玉。

これを渡すまでにもいくつか子なしの洗礼がありまして。

 

お年玉袋を用意する。

あ~

銀行で新札に替えてくる。

あ~あ~

お年玉袋にお金を入れる。

あ~あ~あ~

名前を書く。

あ~あ~あ~あ~

と、あ~が増えていきますわ。

 

最後は、お節を食べている所、

宴もたけなわ。さてと。と

おじちゃんからだよ~と。

 

渡した~!いった~!

満塁ホームラン!

わぁぁぁぁ

大歓声です!

 

もはや、私の心の中は、実況中継よ。

 

まぁ、これだけのこと。

あっさりしたもんだよ?

相手にとってはね。

あざーす。くらいのもんよ。

 

おばちゃんは、厳しいのでちゃんと、

両手で受け取りなさいね。

御膳を挟んでたら、回ってきて

受け取るんだよ。

ありがとうございます。だよ。と

しつけますけどね。

この子達が大人になって恥ずかしい想いをして欲しくない!という老婆心😅

 

なんていうかさ、世の中の不条理を経験するんですよ。修行の1つだわね。

煩悩のうちの強烈なやつだからね。

食欲、財欲、色欲、名誉欲、睡眠欲

だっけか。

修行修行。といい聞かせ、

こちらにもまた別の形で、

流れてこればいいってもんよ。

 

人生は長い。でも限りがある。

だからこそ、

出来事1つ1つが大切なんだよな。

 

私たちが、甥っ子姪っ子ちゃん達の応援団に

なれたらそれでいい。

そんな想いでまた働こう😅